機械産業を経営・経済調査で支援する「経済研究所」、ビジネス支援機能を高めた図書館「BICライブラリ」をご紹介します。

経営と経済の部屋 40,000冊以上の専門書、多数の調査・研究報告書をご利用できます!

経済研究所では機械産業に関する調査・研究を基に企業の皆様の事業サポートを行います。

利用できる情報・サービス

BICライブラリ

BICライブラリでは機械産業を中心とした書籍やデータベース等、ビジネス情報の提供を行っています。一般機械、電気機器、輸送機器、精密機器と多岐にわたる機械産業の動向を調査・分析する資料を内外にわたり収集しております。

蔵書のタイトルを検索できます。

BIC蔵書検索

BIコモンズの電子ライブラリを検索できます。

BIコモンズ電子ライブラリ

調査研究報告書

経済研究所では機械産業における重要なテーマを特に選別して取り上げ、その研究の成果を調査研究報告書としてまとめ公表しております。機械産業関係者の重要な資料として、皆様にご活用頂いております。

報告書をタイトル・目次などで検索することができます。

調査研究報告書検索

機械振興協会 経済研究所について

機械産業の経営・経済に関する調査・研究を行い、各種調査研究報告書の発行、講演会・研究会の開催等による成果の普及活動を行っています。

経済研究所の役割

  1. 1. 機械産業の経営・経済に関する調査・研究
  2. 2. 調査・研究による情報の提供(調査報告書)
  3. 3. 講演会・セミナーによる成果の普及,人材育成活動
  4. 4. BICライブラリによるビジネス情報の提供

経済研究所の詳細はこちら

経済研究所お問い合わせ先一覧

ページ上部へ